こんにちは
広島県のマナー・コミュニケーション講師前田です

気づけば7月。。。
こんな調子だとあっという間に一年が終わってしまいそうですね。

時間は有限。焦るわー

さて、本日の幸せのコツは、「やらない理由を考えない」です。

何か未経験のことがあるとき、
やらない理由、できない理由をまず考える人

これは幸せになる波を逃している。

もちろんリスクを考えることは大事だけど、

難しいから、自信がないから、面倒だから、やったことないから、
時間がないから、忙しいから、人見知りだから、etc.

まずやらない理由を考えるクセは、改めた方がいいかな

まず、「あ、やろ」と素直に思う
やる方向で考える
どうやったらできるかを考える

こういう人は幸せのコツを身につけている人

皆さんはどうですか?

幸せのコツをつかみましょう