こんにちは。広島県福山市のマナー・コミュニケーション講師前田です。

早くも6月下旬ですね。お元気でお過ごしでしょうか。
それにしても、もうすぐ1年の半分が終わるとは。。。絶句

 

さて、先日、笠岡商工会議所青年部様研修事業へお招きいただきました。

「今日からできるアンガーマネジメント講座~怒りの感情トレーニングと伝え方」

今回の研修もアンガーマネジメント基礎診断付き。
あらかじめ回答いただいた質問で自身の怒りの傾向(強度・頻度・持続性・攻撃性・耐性)を知ることができます。

怒りに対してネガティブなイメージだけを感じている方は、怒りの本質を知るよい機会です。

案外自分のことは分からないもの。

ご自分の価値観や、ものごとの捉え方を知ることもできるかもしれませんね。

 

笠岡商工会議所青年部の研修委員会の皆さんとは、2カ月以上前から打ち合わせを兼ねて交流を重ねてきました。

皆さん本当に気さくで温かいお人柄の方ばかり。

 

最近、研修が終わると、ホッとすると同時に寂しさも感じる。

これも年齢せいかな。

講師の仕事を通じて、良いご縁をいただくことが一番の幸せです。

 

皆さまありがとうございました。

 

 

↑笠岡では写真を撮るとき「かぶとがにー」と言うらしい。
なるほど、みんないい笑顔(笑)

 

笠岡商工会議所青年部様 https://kasaoka-yeg.sakura.ne.jp/