こんにちは。

今日もご覧いただきありがとうございます。

広島県福山市のマナー・コミュニケーション講師前田です。

お盆ですね。私は昨日お墓参りへ行ってきました。

 

さて、突然ですが、

「未来への自分への漢字一文字は?」と聞かれたら皆さんは何と答えますか?

先日、ある行事でお題を出されました。

”未来への自分への漢字一文字と写真に撮ろう!”というもの。

 

私が選んだのは『支』

もちろん、Suppportの支援の『支』!

M Supportは関わる人すべてを支援する、という企業理念があります。

 

ですが、今回は「私は人に支えられているなぁ・・・」という意味のほうが強いかな。

創業以降、一人では何もできないことに愕然とするときがある。

と同時に、さまざまな人に支えられていることの有難さを感じるのだ。

 

あ、これ、セルフコーチングにいいかも。

将来の自分に送る一文字考えてみてはいかがですか。

意外な一文字が浮かぶかもしれないですね。

 

もしかしたら、その漢字からは、

自分の強み、自分の弱み、自分の願望、自分の使命、自分の悩み、今の自分・・・

さまざまなことが投影されているかもしれませんよ。