COMPANY

心を伝える マナーと
コミュニケーション

企業はそこにいる人で成り立っています。
働く人のやりがいの大きさは組織の価値をも変えるもの。仕事のモチベーションには「自己成長の実感」が大きくかかわっています。
働く上で自己の成長を実感できたとき、やりがいの大きさが変わり、組織の価値向上につながります。

人が学ぶときは、次のような段階を踏みます。
1. 知らないしできない
2. 知っていてもできない
3. 意識するとできる
4. 意識しなくてもできる(習慣化)
M Support のマナー研修、コミュニケーション研修では、学びを「習慣化」し、お客様が自己の成長を実感するまで継続的にサポートします。

FUTURE

プロフィール

民間企業において役員秘書として勤務した後、職業訓練校講師を約 20 年務める。
その後、専門学校講師としてビジネスマナー、秘書実務講座を担当。
現在は、法人向けにビジネスマナー研修、接客・接遇研修、コミュニケーション研修、アンガーマネジメント・ハラスメント研修、アサーション研修・コーチングなどを精力的に行っている。

社名
M Support(エムサポート)

前田 明子/Maeda Akiko

事業内容
法人向け企業研修 一般個人向け講座
設立
2019年 3月
代表者
前田 明子/Maeda Akiko
所在地
〒720-0802
広島県福山市松浜町3-8-32 青木ビル302
電話
084-975-7219
メール
maeda@m--support.jp
取得資格

一般社団法人コミュニケーションアドバンス協会 理事 代表講師

国家資格キャリアコンサルタント

秘書検定1級

米国NLP 協会 ™ 認定 NLP プラクティショナー

米国NLP 協会 ™ 認定 NLP マスタープラクティショナー

アンガーマネジメントアドバイザー™

AMハラスメント防止アドバイザー ™

Contact 応募フォーム

M Supportではマナーやコミュニケーションに関する研修・セミナーを実施しております。 お問い合わせフォームよりお申し込みください。

ご不明な点やご質問などもお気軽にお問い合わせください。

応募フォーム