基本から応用まで: 全社員が体験したビジネスマナー研修の効果

研修内容
ビジネスマナー
研修理由

業界内での差別化を図るため。

自分や社員全員の人間的成長を目指して。

研修のご感想

  • 感想はマナー講習はやればやるほど奥深いと感じました。
  • 社内の雰囲気がよくなった。お客様へのレスポンスがよくなった。
  • 来社されるお客様にほめていただけるようなった。
  • クレームの数、作業事故の数が研修実施後にかなり減りました。

今後の研修について

社員がマナーに関心を持つような講習を実施してほしい 例)ビジネスマナーを身に着けたことにより、どんなことが事が自分やまわりに起きたか等

藤田 哲也

有限会社シャルダン商会

[代表取締役] 藤田 哲也 様